2015年9月29日

空気清浄機と加湿器の新ラインアップ発表と発売のご案内

株式会社カドー(東京都港区)は、世界 No.1 の美しい空気を実現した自社家電ブランド“cado(カドー)”より、
本年9月に新ラインアップを発表及び順次発売開始します。

cado は世界展開を視野に入れたプロダクト開発を行い、2012 年「カドー空気清浄機」によりデビュー。
AHAM(米国家電製品協会)が定める空気清浄機の実質の世界基準であるCADR(クリーンエア供給率)において、
タバコの煙・花粉・ほこりのすべての基準で日本メーカーとして初めて世界最高値を獲得※しました。

2013 年、新たなラインアップとして「カドー加湿器」を発表。
今までにない全く新しい外観に併わせ、独自開発の抗菌技術によりタンク内の水と空気中の細菌を除去。
2014 年、「加湿器を持ち歩く」という新しい発想のもと、リチウムイオンバッテリーを搭載したモバイル加湿器を発表。

そして2015 年9月、新たな「カドー空気清浄機」として住空間における汎用性の高い22 畳タイプが登場。
また新型「カドー加湿器」は人気モデル「HM-C600S」をスペックアップすると共に、cado が掲げる「高い技術力」を
追求するべく国内生産に切り替え、更なる品質向上を目指します。

cado は圧倒的な「技術」と「美しさ」に「心」を掛け合わせることで、豊かな空間を創りだすプロダクトをお届けします。
※AHAM(米国家電製品協会)におけるCADR(クリーンエア供給率)の公開値。日本メーカーにおいて初めてAP-C700 が最高値を獲得しました。(2012 年11 月現在)

詳しくはこちら